2015年05月13日

転職のポイント

今の仕事から別の仕事を探すときに自己PRが苦手だと思う人も多いですよね。自分自身の主張すべき長所や得意分野をうまく説明できなくて、四苦八苦する人も結構多いです。転職を応援するサイトで性格の診断を利用してみたり、家族に聞いてみるという作戦も有効です。更には、もし、転職に成功したら、どんな風に役立てるのかも想像してみましょう。飲食業界で長年働いていて別の業界で仕事に就くのは厳しいです。一般的に労働条件が悪い傾向にある飲食業界では過酷な労働条件で勤め方を続けているという人が多く、また、浮石沈みの激しい業界だけに不安な将来を思い描くようになり、転職を真剣に考え出すケースが稀ではないようです。病気を抱えてしまうと、ますます新しい仕事に就くハードルは上がってしまいますから、早め早めの転職活動が人生成功のぽ成功となるでしょう。転職を成功させるためには、思い切りが必要です。慣れ親しんだ職場かもしれませんが、決断する時も必要なのです。



Posted by パチパチ at 10:56