2014年09月01日

友人のコーギー

私の友達の由美子さんは、とても美人の女性です。女優の釈由美子さんにそっくりなのです。でも来年結婚するので残念です。その由美子さんの仕事は、日本航空のキャビンアテンダントです。毎日の接客業務でストレスがたまった由美子さんは、心の癒しのために犬か猫を飼おうと思ったそうです。いろいろなペットショップを回って散々悩んだ挙句に出会った1匹のコーギーを飼うことに決めたそうです。由美子さんのコーギーは飼い主思いのいい犬です。コーギーは牧畜犬として開発された犬で、多くの運動量を必要とするので、毎日、早起きして1時間弱の散歩をしているそうです。それまで運動嫌いだった由美子さんは、すっかり運動不足も解消されたので、とても健康的な生活になり、長年悩み苦しんでいた肩こりも改善されたそうです。愛犬のコーギーのおかげで、心も癒され、体も健康的になり、ペット効果は抜群だったようです。その話を聞いて私も犬を飼おうかと思います。健康のためにウォーキングをしていたのですが、一人で歩くのも飽きてきたところなので、犬の散歩もいいのではと思うのです。ただし由美子さんの愛犬のこーぎーは大きな問題を抱えていたのです。それはマンション 犬 吠えることです。由美子さんが住んでいるのは、東京の吉祥寺のマンションなのですが、愛犬のこーぎーの無駄吠えが激しいので近所迷惑になってしまっているのです。


同じカテゴリー()の記事
 公民館前にペット専門店がオープン (2015-11-28 06:37)
 ゴールデンレトリバーの毛並み (2015-01-15 12:28)
 トイプードルのロッキー (2014-12-11 21:30)
 トイプードルをペットに飼う (2014-11-26 09:34)
 ペットショップのイングリッシュ・フォックスハウンド (2014-09-12 11:36)
 sさんの犬 (2008-09-30 15:46)

Posted by パチパチ at 10:14│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。