2011年12月27日

今年のパチンコ

今日は西新ワンダーランドの今年最後の新台入れ替えだ
ワンダーなら行ってみようかとも思ったが
CRべにしゃちFPL5台、CR龍が如く見参!極Z10台と
パッとしない新台入れ替えだ
どうせ新台は取れないし、他の台も釘は開けていないだろう
よって行くのをやめた

今年のパチンコを振り返ると3.11東日本大震災の影響で
自粛ムードの中、節電の影響もあり元気がないといった印象だ
被災地から遠く離れた福岡でさえそんな雰囲気だったのだから
東京などの関東地方はなおさらだったろう

更に夏にはイベントの中止となり
ますますパチンコ店は営業が苦しくなった

特にひどいのがスロットだ
スロットはイベントだけで客寄せしていたみたいなので
イベントがなくなって一気に客が飛んでしまった

西新PSJは、イベントがなくなって客を集めることができなくなり
かなりひどい状況になっている
釘は開けない、設定は入れない、イベントもないでは
客が飛ぶのも当然だろう

その点、西新ワンダーランドは営業が上手い
イベント中止になったので
リニューアルオープンという最大のイベントに打って出た

このリニューアルオープンで貯玉の手数料無料をやめた代わりに
へそを以前よりもふた回りぐらい大きくした
道釘をかなりマイナスにしているので見た目ほど回らないが
それでも探せば1000円23回転ぐらいの台はゴロゴロしている

どいつもこいつも同じ面構えの西新PSJとは大違いだ

どうやら来年は西新PSJとはおさらばして
西新ワンダーランドが中心になりそうだ




同じカテゴリー(パチンコ)の記事画像
甘デジのエヴァ
ぱちんこアバンギャルドが面白い
同じカテゴリー(パチンコ)の記事
 猛暑と熱中症 (2015-08-22 14:28)
 居酒屋の「ワタミ」 (2015-04-04 10:43)
 釘読みをマスター (2015-03-01 20:57)
 CRA大海物語スペシャルWithアグネス・ラム (2015-02-04 14:22)
 CRスーパー海物語IN沖縄MTA (2015-01-24 09:34)
 CR新世紀エヴァンゲリオン 使徒、再びSFW (2015-01-06 11:35)

Posted by パチパチ at 10:03│Comments(0)パチンコ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。